2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LION KING!!

ついにこの日がやってきました!

アフリカと言えばサファリ!!

ナイロビで申し込んで3泊4日のマサイマラ&ナクルツアーへ。

マサイマラに行く途中リフトバレーに寄り道。

33 (1)

33 (2)

お土産で売ってるマサイの盾。

33 (3)eight="300" />

33 (4)

広い広いアフリカの大地。

地球は大きい。

いつもいつも大自然に身を置くと人間の小ささを思い知るんです。

あー、なんてちっぽけなことで悩んでるんだろう私。


マサイマラに着いてまずロッジにチェックイン。

テントだけどかなりしっかりした作りで、中にシャワーもトイレもあるし設備は充実。

33 (7)

33 (6)

33 (8)


荷物を置いて早速ゲームドライブへ。

33 (16)

こんな風にバンの屋根をあけて顔を出して外を見れます。

今はヌーがタンザニアのセレンゲティから移動してきてるので大量のヌーを見ることができるらしい。

33 (14)

いわゆるヌーの大移動。

もう本当にそこらじゅうにヌーがいっぱい。

33 (19)

すごいすごい。

33 (10)

ホワイトガゼル。

33 (12)

33 (11)

33 (13)

シマウマ、キリン。

33 (15)

ダチョウ。

33 (18)

ハートビースト。

33 (20)


なんと初日にライオンちゃんにも会えました。

33 (21)

33 (22)

おおー。

33 (23)

さすがの迫力。

ライオンキングさながらの世界に自分がいるってすごい感動。

33 (27)

33 (28)

33 (26)

バッファロー。

33 (24)

33 (25)

夕日を拝んで一日目は終了。



二日目は、朝からゲームドライブ。

33 (29)

33 (30)

33 (31)

33 (32)

キリンのファミリー。

この時期繁殖期なのか、結構ファミリーいっぱい。

33 (33)

マサイさんが運転してる車もアリ。

33 (34)

33 (35)

33 (36)

川でカバ見たけどほとんど動かない彼ら。

「あーカバだ」で終了。

ランチは外でピクニック。

33 (37)

外で食べるゴハンおいしいし天気もよくて気持ちいい。

33 (38)

33 (39)

33 (40)

33 (41)

33 (42)



夕方はマサイ族の村へ。

33 (43)

800シリングかかるけど、「まぁ博物館だと思えばね」ってあずくんが言うのでなるほどその通りかも。

33 (44)

ちょっとめんどくさそうにダンスしてくれて「え??」と思ったけど、

意外にマサイ族のみなさん気さくだし楽しかった。

33 (45)

33 (46)

33 (47)




その後悲劇が起こって、もう散々写真を撮りまくり私もあずくんもカメラの充電が全然ないのに

なんとロッジは停電…。

しばらくジェネレーターをいじってたけど電気は復活せず、夕食もキャンドルの明かりで食べる、

シャワーもキャンドルの明かりで浴びる(お湯が出たのがせめてもの救い)、みたいな。

暗くて本も読めず、日没後はすることない…。

はー。

明日何にも写真撮れないじゃーん。

どうすんのよー。

どうにもできないこの状況が悔しいし、悲しい。

せっかくサファリに来たのに。












please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..16 Kenya-ケニア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/122-4c8e01fb

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
