2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

三十路クラブ入会

記念すべきBIG30の誕生日。

0時を迎えたのはサナアの空港行きのタクシーの中…という色気のない感じだったけど

一人ぼっちじゃなくてよかったー。

初の空港泊でエチオピアの首都アジスアベバへ。

IMG_1521.jpg

うん、空港きれい。

でもATMもなけりゃなんもなーい。

両替所に行ったらなんか知らないけどいきなり「close」って言われてシャットアウトをくらってしまい

まぁ二人だったのでとりあえずダウンタウンへ。

エチオピアには、エチオピアンタイムというのがあります。

これね、かなり不便。

6時と18時が0時なの。

だから朝5時のバスはエチオピアンタイム11時。

時刻を確認するときはいつもエチオピアンタイムなのかヨーロピアンタイムなのか確認しないと。

これまた現地人も時々「これはヨーロピアンタイムで…」とかなんとか間違えるから厄介。



イエメン観光をを一週間に決めたのは、黒さんと再会するためだったんです。

IMG_1539.jpg

IMG_1531.jpg

ホテルで感動の再会を果たし、バースデーを祝ってもらいました。

30になったって何も変わらない、確かに。

でもやっぱり誕生日って新しい自分の始まりのような気がするんだもの、大切。



アジスアベバ、ダウンタウンのピアッさ地区周辺は日本語や英語で話しかけてくるウザい人々がいっぱい。

IMG_1535.jpg

しかも、当たり前だけど黒人ばっかりで「アフリカに来た」って感じ。

IMG_1537.jpg

なぜかマネキンは白人。

やや治安も悪そうで一人で歩きたくない…。

IMG_1546.jpg

でもね、一人で動けなきゃだめだってさ。

厳しいなぁ。

IMG_1548.jpg

IMG_1554.jpg

約束した通りここに来られて本当によかった。

どこかで会おうとするには「会えたらいいね」じゃ実現できない。



エチオピア、いわずと知れたコーヒーの産地です。

しばらく甘いチャイばかり飲んでた私は早くおいしいコーヒーが飲みたいと思っていたので早速カフェへ。

IMG_1529.jpg

うん、おいしい。

このほろ苦さが好き。

スイーツもおいしい。

IMG_1562.jpg

レストランの料理はイマイチだけど、久々ビールも飲みました。

IMG_1543.jpg

ずっとイスラム圏だったからね。

インジェラも初体験。

IMG_1640.jpg

噂がすごすぎて、どんだけまずいのかと思ってたけどまぁ食べられるかな。

全然おいしいものでは決してないけれど、これしかなかったら食べれるかも。

女って順応する動物なのよね。

旅人、男の子はどんどんやせていくのに女の子は太るんです、平均的に。

やっぱり子どもを産む能力が備わってるだけあるのかな。



結局黒さんに付いて回った3日間、観光はしなかったけど楽しかったなー。

さて、移動移動。










please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..04 Ethiopia-エチオピア comment6 trackback0

comment

たかこ
30歳、絶対エリちゃんにとってすっごい年になるよ!!
期待してて!

ところで、ケーキめっちゃ豪華でうらやましい!
そして、ビールのラベルすごくかわいい!

アフリカ楽しんでるね!
2010.08.15 01:24
ガク
ちょっと遅くなったけど、誕生日おめでとう!
そして三十路クラブへようこそ!
っつーか自分はもう旅中にアラフォーになっちまったけど。

黒さん登場にカンクンでもなかと盛り上がってました。
いいなぁ楽しそうだなぁー!

ではでは、アフリカ楽しんでねー!

2010.08.15 07:35
ERICO
> たかこ
たかちゃん!!今年、すっごい年になるかな?
ってか、してみせるよ。
ホールケーキ食べれると思ってなかったから嬉しかったなー。
アフリカは小物もかわいいのがいっぱい売ってて買い物欲に火がついた!!
2010.08.19 21:53
ERICO
> ガクさん
ありがとうございます!!
ますます逞しくなっていきますよ、私…。
日本で、必ずや再会しましょうね!!
アフリカ、結構楽しんでます。
黒さんのテンションの高さとおっちょこちょいぶりは健在でしたw
2010.08.19 23:25
おってぃ
改めて、誕生日おめでとう♪
そして、同じ30代へようこそ♪♪
っていっても、私はあと数年でその上へ・・・
ERICOは、私よりずっと若いけど、いっぱい影響を受けて、いっぱい勉強させてもらってるよ~。
たくましくなったERICOに会えるのを、心待ちにしております。
2010.08.27 02:03
ERICO
> おってぃ
改めてありがとう!
ほんと、どんどん逞しくなっちゃって可愛げ減っていくけどそんな自分が好きっていうか、
もう笑っちゃう。
早く会いたいねー。
帰国が楽しみよ、私も。
2010.08.28 23:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/117-aa15309d

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
