2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

20代最後の日

もともとイエメンに取れる時間が一週間なのにソコトラ島に4日も費やしちゃったから、大忙し。

ソコトラ島から帰ってきて翌日早起きしてスーラ、シバ、コウカバンのツアーへ。

IMG_01 (1)

IMG_01 (2)

IMG_01 (3)

ロックパレスはサナア近郊のメイン観光とも言えるべき場所。

IMG_01 (4)

IMG_01 (5)

IMG_01 (6)

IMG_01 (7)

いきなりムスリムのみなさんに一緒に写真を撮ろうと言われて囲まれました。

びっくり。

中はステンドグラスなどの装飾も、空気窓も色々かわいい。

IMG_01 (9)

IMG_01 (10)

IMG_01 (11)

IMG_01 (12)

IMG_01 (13)

IMG_01 (14)

IMG_01 (15)

上からの眺めもよかったです。

なので、ロックパレスに来たらぜひ中に入って観光してください。

IMG_01 (17)

街を歩いてると「スーラ、スーラ」と言われます。

写真を撮ってくれってことなので、まぁ撮ってあげるんだけどね、みんなレンズを向けると緊張顔(笑)。

IMG_01 (18)

IMG_01 (19)

IMG_01 (20)

IMG_01 (21)

IMG_01 (22)

IMG_01 (23)

IMG_01 (24)

IMG_01 (25)

IMG_01 (26)

IMG_01 (27)

IMG_01 (28)

ここでランチ。

イエメンであんまりおいしいもの食べてなかったけど、この日のランチは豪華でした。

イエメン料理。

IMG_01 (29)



いよいよ、コウカバンからシバまで下り道のトレッキング30分。

IMG_01 (30)

天気もよくて眺めもよくて最高。

IMG_01 (31)

IMG_01 (32)

IMG_01 (33)

IMG_01 (34)

IMG_01 (35)

明るいうちに帰ってきたので昼間の旧市街を歩いたり、ホテルの上から旧市街を眺めながらお茶したり。

IMG_01 (36)

IMG_01 (37)

IMG_01 (38)

IMG_01 (39)

おじさんのほっぺが膨らんでるのは「カート」という葉っぱを噛んでるから。

これ、嗜好品でイエメン男性はみんなやってます。

ほんとにみんな。

だから街行く人はほっぺが膨らんでるし、喋ると葉っぱが口から飛び出す…。

5時間も10時間も噛み続ける人もいるらしい。

私も勧められてやってみたけど、苦くて5分で終了。

IMG_01 (40)

IMG_01 (41)

IMG_01 (42)

IMG_01 (43)

いくら見ても見飽きないサナア旧市街。

IMG_01 (44)

これ、手前がコカ・コーラで奥がファンタ。

アラビア文字も見納め。

IMG_01 (45)

ねぎ焼き。

初日から食べたかったのに、食べたのはついに最終日。

シンプルだけど美味しい。

お醤油を持参しましょう。

IMG_01 (46)

急ぎ足の一週間だったけど、毎日充実した日々だったな。

来てよかった。

20代最後に訪れた国イエメン。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..01 Yemen-イエメン comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/116-99fe33b7

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
