2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

幸福のアラビア

ここまで来るのに結構日数かかったな…イエメン。

全然行くつもりなかったイエメン。

なんで行くことになったかというと、当初予定していたヨハネスブルグからのアフリカ大陸北上をカイロからの南下にルート変更したため。

amigaともちゃんもおススメってことっもあったしね。

スーダンのビザ100ドルもするし、だったらエジプト→イエメン→エチオピアって飛んじゃおうということに。

イエメンビザ、以前はアライバルで取れたのに今はできないし、ちょっと取りづらくなってるみたい。

でも日本大使館にレターもらって領事館のサインもらえばもらえます。




大使館にレターをもらいに行くとき、「そういう危険を承知で渡航します」みたいな書類にサインしなくちゃいけなくて

かなりドキドキしてたけど、来てみたらサナアは安全でした。

「幸福のアラビア」と呼ばれているイエメン。

イエメン人も人懐っこいし、親切。

街をブラつくと民族衣装に身を包んだ人が普通に歩いてるし、旧市街は何百年も前のままらしいかわいい建物いっぱいで別世界。

2 (6)

2 (5)

2 (4)

2 (3)

こんな風な服がいっぱい売ってる。

あの黒服の下は結構ハデハデなのね、イエメン女性。

2 (1)

カレンダー。

金曜が祝日のイスラム教。





そして、イエメンにはイケメンがいます!!

写真撮れなかったけど、しびれるくらいかっこよかったー。

イエメン人って中東のどこの人とも違う雰囲気でかっこよい。

ヨルダン人は太っててダサいし、シリア・イスラエルは白人系も混じってる感じで、エジプト人は論外。

あー癒される(笑)。

2 (7)

チャイ屋さん。

なぜか日本語の暖簾が。

ここのチャイはコンデンスミルクたっぷりの甘いチャイ。

2 (8)

2 (9)

2 (10)

旧市街のモスク。

2 (11)

2 (12)

夜景もとっても素敵。

2 (13)

2 (14)

2 (15)

2 (16)

旧市街のマーケットを歩くと普通にジャンビーヤ屋さんがあります。
(これは靴屋さんだけど、男の子の腰に刺さってるのがジャンビーヤ)

ジャンビーヤって男の人がベルトに挿してる刀みたいなの。

2 (17)

綺麗な刺繍のスカーフもいっぱい。

これ、イエメン男性がみんな身に纏ってるんだけど普通にかわいいので私も一枚購入。

2 (18)





郊外に行くにはツーリストポリスにパーミッションを発行してもらわなきゃいけないけど、

それも即日発行。

カイロから一緒のあやのくん、あずくんといよいよイエメン3人旅スタート。

早速マナハ、ハジャラ、ホダイダのツアーに行ってきました。

2 (19)

2 (20)

この日はドンキーマーケットの日だったみたいであちこちにロバを連れた人が。

2 (21)



郊外の景色もほんとに絶景。

2 (22)

IMG_03232 (1)

IMG_03232 (2)

IMG_03232 (3)

IMG_03232 (4)

IMG_03232 (5)

IMG_03232 (6)

自然がすごくて感動!

サナアですでに標高2400mくらいあるのに更に山を車で上っていくと、ほんとに空気が薄い。

ちょっと歩くと息切れしたりします。

こんなに高地に建物が建ってるのもすごい。

IMG_03232 (7)

ドライバーのアリさんと私。

IMG_03232 (8)

ホダイブ。

IMG_03232 (9)

IMG_04001.jpg

ハジャラ。

IMG_04371.jpg

今まで暑いカイロにいたからかなり過ごしやすい陽気。

雲がかかった景色も神秘的だったけど、晴れればもっと最高の景色だったのにな。








please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..28 Yemen-イエメン comment8 trackback0

comment

旅人にしやん
マチュピチュだ!!
2010.08.13 08:05
Mizu

イエメン イエメン 僕イケメン?!
(・・・すみません)

エリコちゃんの写真を見てたら、今度はイエメンに行きたくなっちゃった~ 笑
中東っていうと どこも危ないイメージがあったけれど
人々の表情を見ていると 幸福のアラビアと呼ばれているのが判る気がします♪

2010.08.13 15:45
たかこ
やっと写真見れた~!
エリちゃんの写真!!!
全身黒ずくめ(笑)
やっぱりそんなにしないといけなかったんだ!
景色の写真、なんとなく中国を思い浮かべたのは私だけ??
2010.08.13 20:04
ERICO
> 旅人にしやん
そう!!マチュピチュだよねー、この景色。
まったく違う場所にあるのに不思議。
高いところに建てるっていう発想一緒なのね。
2010.08.13 22:07
ERICO
> Mizuさん
そうなんですよー。
大使館が「十分注意してください」って言うほど危険じゃないです、首都サナアは。
みづきさんにおススメしたい場所がどんどん増えていきますよー。
2010.08.13 22:11
ERICO
> たかこ
そうそう、ここまでしなくてもいいと思うけど
やっぱり長袖着なきゃ&スカーフ頭に巻いて歩かなくちゃだし、肌は出せない。
現地の人は全員黒尽くめだからねー。
外人は目立つよ。
中国ってこんな感じなんだ??
2010.08.13 22:18
おってぃ
久々に、ERICOのブログに遊びに来た~!!
イエメン、私が行きたい国ベスト10に入ってるんだぁ。
ERICOの写真見てたら、ベスト5以内にランクアップ↑↑
やっぱ、この街並みが好き。
地図を持たずに彷徨ってみたいなぁ~。
2010.08.27 01:56
ERICO
> おってぃ
おってぃイエメンに興味あったんだー。
知らなかった。
ビザさえ取れば旅行するの難しくないよ。
安全だし。
おススメです!
最近地図がなくても平気になったよ、私。
方向音痴だけどなんとかなるもんだ。
2010.08.28 23:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/114-ec930871

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
