2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

楽しい仲間と楽しい日々

本来なら、ピラミッド見て終了でもいいんだけど、

次に訪れるイエメンのビザ取得に3日かかったり、

エアチケットがいい日程で買えなかったりしたからカイロで思わぬロングステイ。

仲間がいたから暑くて、ウザイエジプトの日々も楽しい思い出になりました。

IMG_6960.jpg

まず向かったのはシティスターズっていうショッピングセンター。

IMG_6959.jpg

かなりでかい。

カイロにこんな近代的なものがあることにびっくり。

でもみんなが買い物したのはスーパーマーケット(笑)。

ここねバスでわざわざ行くの、気合でしょ。

街中にはないこんなものにも再会。

IMG_6958.jpg

これ、スタバのロゴ。

IMG_6954.jpg

アラビア文字かわいい。

IMG_0034.jpg

なんと愛しの「ANTARCTICA(南極)」の文字を発見、思わずパチリ。

私、思い出が輝きすぎて南極が大好きなんです。

後は、とりあえずコシャリを食べてみたり、(一口目はおいしい)

IMG_6965.jpg

フルーツジュースを飲んでみたり、(これ常に常温で売られてるんだけど冷えてたらもっとおいしいのに)

IMG_7091.jpg

限定メニュー「マックアラビアータ・コフタ」を食べてみたり、(さすがにマックははずれナシ)

IMG_0002.jpg

カイロタワーの夜景を見に行き、遊覧船に乗ってみたり、(安いからいいけど船乗るまでもなかったな…)

IMG_7094.jpg

IMG_7100.jpg

IMG_7106.jpg

私が前から欲しかったアラビア数字の時計を買ったら、

IMG_7122.jpg

みんなおそろいで買ってみたり。(数字を見て。かわいいでしょ??)

IMG_7121.jpg

そんな「みんなで過ごす」日々。

後はね、

考古学博物館にも行って黄金のツタンカーメンを見てきましたよー。

IMG_7112.jpg

ほんとにピカピカ。

最大のマーケット、ハーンハリーリに行ってお土産買ったり、

IMG_0015.jpg

無料で観れるスーフィー旋舞も堪能。

IMG_0085.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0128.jpg

これ、なかなかよかった。

無料ってのはお得なので、カイロを訪れた際はぜひ行ってみてください。



カイロにはアイス屋さんがいっぱい。

IMG_0013.jpg

甘いもの好きのアラブ人のみならず、

もちろん安くておいしいので私たちも毎日通いました。

IMG_7145.jpg

そんな日々も終わってみんなとバイバイして、いよいよエジプトを去る日。

次はイエメン。












please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2010..25 Egypt-エジプト comment3 trackback0

comment

まこ
はじめまして☆だいぶ前のブログに突然のコメントすみません(>_<)来月エジプトに旅行します。アラビア文字の腕時計はどちらで購入しましたか?考えていなかった物でしたので(最近腕時計が欲しいなと思っていましたが…)よろしければ、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします
2014.12.12 22:11
旅女子ERICO
まこさん、来月エジプトに行かれるんですね。
ぜひ楽しんでください。
時計は、何気なく入った、カイロの街中の時計店で購入したと思います、確か。
いや、時計店というか雑貨屋というか、商店的な感じかな?
よく海外にあるシャンプーやサングラスなども売ってる、ちっちゃな商店って感じだったような気がします。
すみません、ちょっと前で記憶があいまいですが、とにかく市場の露店とかではなかったです。
でも安かったですよ。エジプトですからね。
2014.12.13 10:04
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.12.14 23:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/113-ac0195b9

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
