2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これぞエジプトの象徴

カイロに戻ってきたのでまずピラミッドへ。

IMG_6972.jpg

IMG_6978.jpg

この子色々写真撮ってくれたり、ポーズの提案してくれたり、

「ノーマネー」って言う通りチップも請求してこないしかわいかったな。

IMG_6991.jpg

スフィンクスってね、鼻がないの。

IMG_6996.jpg

ほら。

大英博物館にあるらしい。

やっぱり大事なものはエジプトには管理できないのね。

IMG_7001.jpg

みんなに「ミステリーハンター」って言われたこのスタイル。

IMG_7007.jpg

IMG_7010.jpg

らくだちゃん。

らくだ乗りの客引きがハンパなくウザイって聞いてたけど、別にたいしたことなかったな。

IMG_7055.jpg

IMG_7061.jpg

みんなここに来たら行くよね、ケンタッキー。

IMG_7065.jpg

ケンタッキーの屋上からだと三つともピラミッドが写真に撮れます。

そして、ケンタッキーのスタッフが写真を撮ってくれます。

パノラマビューまで行くとこんな感じで三つのピラミッドが一直線上に。

IMGP4425.jpg

IMG_6971.jpg

エジプト人、ちょっとウザイ時もあるけど、別にしつこくない。

ピラミッド、もっと広い砂漠の真ん中にあるってイメージだったけど、すぐそばには街があるんです。

アリババっていう香水屋さんのおじさんが親切で日本語も話せるので立ち寄ってみるのもおススメ。












please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2010..18 Egypt-エジプト comment6 trackback0

comment

きり
今日トルコから帰ってきたんだ~
地中海をはさんだところにいたんだね。
旅行中も同じツアーの人と世界一周している子がいるんだ~ってヨシベの話で盛り上がったよ。
私もソニーの一眼レフ買って行ってきました。
ヨシベの写真参考にさせてもらったよ。
気球乗るならトルコのカッパドキアは超おすすめ♪
でもトルコは行かないんだっけ・・・?
エジプトいいな~「王家の紋章」見て行くとよさそう。
2010.07.23 19:14
ERICO
> きりさん
おかえりなさーい。
トルコだなんて、本当に近くにいたんですね。
カッパドキアの気球乗りたかったなー。
私もトルコはツアーで行っちゃったし、気球は含まれてなかったもんで…。
きりさんの写真見たいです☆
写真楽しいですよね~。
私は今は一眼レフじゃないけど、腕があればカメラは問わないってくらいになりたいもんです(笑)

古代エジプト史がまったくわからないので、帰国したら「王家の紋章」で復習ですよー。
2010.07.24 04:52
satoko
ミステリーハンター!うんうんっかっこい!!
旅してると憧れよね♪

私もあの後、エリちゃんみたいなロングスカート探したけどなかったよ↓

赤の洋服の女の子かわいい!アムロちゃんみたい~ポーズも決まってる!そうゆうやり取りが旅しててたのっし~よね♪

エジプトごはんおいし?アイスがおいしいって聞いたことあるな~


イエメン無事到着したかな?

いよいよ南下し始めるのね!とりあえず、安全・安楽!?体調に気をつけて!エチオピアは独自の国ってイメージだから、今から私も楽しみにしてま~す


2010.07.26 22:17
ERICO
> satoko
早速コメントありがとう☆

エジプトはね、食べ物…うーんとあんまり豊富じゃないかも。
でもマックとか行ったり、今エチオピアにいるから思い出すと充実してたような気もする…。
アイスはね、安くておいしいから毎日のように食べてたよーカイロで。

今日エチオピアに着いた!!
さとちゃんもアフリカ早く体験してぇ!!
2010.08.02 19:34
つち
最近、UPないから心配よー。
元気かな?なんかまたトラブル?

こちらは真夏。でも、夜はすずしくなったきたよ。
体、大事にね。
2010.08.11 04:30
ERICO
> つちさん
ご心配おかけしました。
アフリカはやっぱりネット環境がよくなくて…。
大変なこともありますが元気でやってます!!
今ナイロビにいるので過去の分のブログアップしますねー!!
アフリカは寒いです。。。
2010.08.11 22:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/111-1ea46fb2

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
