2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

恋するダハブ

旅人の間で恋するダハブって呼ばれてる紅海のリゾート地。

_7140004.jpg

_7140010.jpg

_7150050.jpg

みんなだいたいここでダイビングのライセンスを取るみたい。

世界一安いとか。

そうやって毎日何もないリゾート地で一緒にいるうちに恋に落ちるのかなー。

_7170135 (2)

私もアドバンスオープンウォーターのコースを取ることに。

IMG_0204.jpg

IMG_0231.jpg

海きれいでしょー??

IMG_0240.jpg

IMG_0244.jpg

一緒にアドバンス取ったメンバーと。

楽しかったなー。

IMG_6857.jpg

無事アドバンス取ってから、Blue Hole、Canyon、Islandsとメインのポイントに潜りました。

まじ超きれい。

Islandsに潜ったときには、ベタ凪で透明度30m!!

ありえなーい。

IMG_6863.jpg

私は、夜行でルクソールから着いた日の午後一本潜って

2日目はアドバンスの講習で3本、3日目は2本、4日目ファンダイブ2本、5日目1本。

はい、毎日潜ってたのでのんびりっていうよりかなり忙しい毎日を送ってました…。

でも超超超楽しかった!!

すぐ目の前が紅海だから、潜ってショップ戻って休んで…とかできるしいいところ。

しかも空いた時間はダラダラできるし。


海沿いのレストラン(って言ってもこれもホテルの目の前)で

昼ゴハンも夜ゴハンもみんなで食べる日々。

IMG_6846.jpg

IMG_6843.jpg

IMG_6878.jpg

シーシャ(水煙草)。

甘い香り。

IMG_6884.jpg

IMG_6892.jpg

ここではカラマリというイカとか、魚とか、シーフードが食べられます。

カラマリのグリルは結構おいしい。

IMG_6917.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6849.jpg

晴れた日には向こう側にサウジアラビアが見えます。

IMG_6850.jpg



最終日、私の潜ってたショップで以前イントラやってたっていう

韓国人カップルの水中結婚式があって、フリーで潜れるというので参加してみました。

まぁ、こんな体験もできて、

たった4泊だったけど、恋はしなかったけど、楽しかったダハブ。

沈船のポイントも潜れてないし、シナイ山も登らなかったけど満喫。

ここは、絶対来て後悔しない場所。











please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..16 Egypt-エジプト comment4 trackback0

comment

旅人にしやん
ダハブ帰りたいよー
今度行ったら完全に沈没です!!ww
2010.07.21 10:49
ERICO
> 旅人にしやん
だよね、だよね。
私もまた行きたい!
ってかむしろ沈没したい。
2010.07.21 15:47
ガク
おー!いいなぁ!!
ダハブの海はムチャムチャ綺麗だってみんな言うよね。
しかもご飯もおいしそうだし、楽しそうだね。

自分はROSAS7でのんびりちゅうです!
ここやばいねぇ。
最近はマージャンが楽しくて。
カンクンで何やってるんだろう?

ではでは、気をつけてね!
2010.08.02 00:56
ERICO
> ガクさん
ダハブ、もっとのんびりしたかったんですけどねー。
また行きます(笑)
昨日、私の記念すべきバースデイに黒さんと再会を果たしました!
今私の隣にいます。
南米の思い出話に花咲きました。
来年年始に新年会しましょう!!
2010.08.04 23:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/110-f1058c68

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
