2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ルクソール

ちょっとだけアスワンから北上したけど何にも変わらず激暑い日々。

ルクソールでは、ナイル河を挟んで西岸と東岸に観光名所が分かれてます。

西岸はツアーで。(学生130LE)

ホテルが一緒だったトモエちゃんとツアーもたまたま一緒。

一人じゃなくてよかったー。

暑いねとか、疲れたね、とか言い合いながらストレスが解消される気がするもの。

チャリで西岸回ってるっていう日本人にあったけど、この時期さすがにあり得ないっしょ。

びっくり。

だってバスで移動してる私ですら超キツかった。。。

バスの中はクーラー効いてて快適だけど、一歩外に出た瞬間地獄。



王家の谷も王妃の谷も写真撮影禁止。

それでも果敢に写真を撮っていた韓国人はポリスに呼ばれてた…。

あーあ。

IMG_6696.jpg

IMG_6701.jpg

王家の谷の入り口からこんなトロッコで移動。

何せ広い。

写真禁止エリアにある墓は中が蟻の巣のようになってて、洞窟状。

中は長さ50~70mぐらいで、色とりどりの壁画が一面に書いてあるんです。

これを紀元前18世紀に作ったってすごいよなぁ。

なのに、写真を撮ったKYな韓国人がガイドさんに向かって「so,so」とか言っちゃったもんだから

ガイドさんさらに激怒り。

「私のガイド人生でそんなこと言ったのはあなただけよ!!」って。

まぁ確かに国の宝をそんな風に言われたんだから怒っても仕方ないけど、

あなたもプロなんだし、そんなに感情をあらわにしなくても…。

韓国人の男の子はガイドさんがキレてることも気づいていないほどKYでびっくり。

そんな疲れるツアーだったけど、まぁ楽しかったな。




ハトシェプト女王葬祭殿。

IMG_6705.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6715.jpg

IMG_6720.jpg

敷地内のカフェにあったツタンカーメンの灰皿。

街中で2ポンドで売ってる水がここでは20ポンド!!

ありえなーい。

予め値段を提示してるからぼったくりではないけども、許せない感じ。

IMG_6725.jpg

メムノンの巨像。




IMG_6691.jpg

近くのレストランで夕食。

ケパブとごはんの料理だけど、これで十分お腹いっぱい。

IMG_6731.jpg

スープも安くておいしい。

食欲なくても食べなきゃね。



ホテルの屋上から見た夕日。

IMG_6738.jpg

夕日ってなんか落ち着く。

IMG_6740.jpg

このホテルではサンセットティーが飲めます。

まったり…したいけど、まだ全然この時間は気温が下がらないからしんどい。。。

夜はこんな感じ。

IMG_6692.jpg

IMG_6749.jpg

屋台のスープ。

IMG_6755.jpg

屋上で朝食食べてたら気球が見えた。

気球乗りたいけど、どうせ乗るならここじゃないところがいい。




次の日は東岸観光。

まずカルナック神殿へ。

IMG_6765.jpg

IMG_6769.jpg

結構広い。

IMG_6773.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6788.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6791.jpg

IMG_6804.jpg

IMG_6807.jpg

IMG_6813.jpg

IMG_6820.jpg

ルクソール神殿は入場せず外から見学&写真撮影で終了。

IMG_6827.jpg

IMG_6829.jpg

ちょっと歩くだけで頭がクラクラするし、観光意欲低下。



帰り道マック寄ってみたけど食欲もなーい。

IMG_6833.jpg

マックの限定バスタオル。

別に安くないけど、日本人は結構買っていくらしい。

限定が大好きな民族だわね。

IMG_6835.jpg

今旬のマンゴー、超あまい!!











please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..11 Egypt-エジプト comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/109-eac7bc0c

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
