2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

死海第二弾

死海はヨルダンとイスラエルの間にあるので、どっちからも行けます。

私とあやんは今回2回目の死海、一緒に行ったユウちゃんは初めての死海。

ヨルダンでやった泥パックが予想以上の効果をもたらしたため、もう一度行くしかないっしょってことでgo.

金曜でバスもろくにないので、タクシーを一台チャーターし、

死海に入ってる間待っててもらった。

違う場所を目指してたけど、タクシーの運ちゃんがカリヤビーチが近くておススメでということで

カリヤビーチへ。

IMG_6298.jpg

有料だけどロッカーも更衣室もシャワーも完備できれい。(入場料30シュケル)

白人もいっぱい。

IMG_6310.jpg

IMG_6947.jpg

また同じことやってる…。

向こうに見える大陸はヨルダンです。

IMG_6954.jpg

背中に泥を塗ってくれた坊っちゃん。

IMG_6330.jpg

ヘブライ語の看板。

IMG_6333.jpg

IMG_6338.jpg

死海は海抜-418m

IMG_6339.jpg

つまり水中に潜ってるような感じ。

耳抜きが苦手+このとき風邪気味だったユウちゃんは、この後耳が超痛くなり頭痛も出現したため、

のたうちまわりながら救急病院へ。

診断結果は中耳炎だったから薬もらって一安心。

そうかそうか、気圧も関係あったのね。

IMG_6365.jpg

IMG_6366.jpg

左側が先生で、右側がナース。

この二人も受付の人もいい人だった。

英語通じるし。

具合悪いときって人の優しさがココロにしみるよなぁ。

しかも海外で。

IMG_6367.jpg

IMG_6368.jpg

外に停まってた救急車。



IMG_6354.jpg

IMG_6355.jpg

金曜はユダヤの安息日。

色んな格好の人がいっぱい街を歩いています。




他の中東諸国に行くためにノースタンプでイミグレ通らなきゃいけなかったり、

入国時兵器を持っているか聞かれたり、マックに入るときもかばんを開けろと言われたり…

色々大変な国だけど、おもしろいぞイスラエル。














please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..03 Israel-イスラエル comment2 trackback0

comment

Mizuki
イスラエル、写真を見ているだけでも 色々考えさせられる&想像が膨らみます。 死海、超うらやましい。
浮かんで本読んでみたい!

ところで・・・ メキシコのことで質問です。
ホームステイ&学校は 現地で見つけたの?
それともどこか斡旋会社を通したのかしら?

もし良かったら教えてください! 
2010.07.08 14:04
ERICO
> Mizukiさん
死海の泥パック、ぜひともMizukiさんにやってもらいたいですよー!!
まじおススメです。

メキシコの学校は、歩き方に載ってたところにメールで申し込みました。
メキシコに行ってから「学校行きたい」って思って決めたもんで…。
ホームステイ先も学校で紹介してもらいました。
メキシコ行くんですか???
2010.07.10 20:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/106-db5778f4

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
