2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドナウの真珠

女子6人で買い物の日。

ヴァーツ通りの脇にこんなかわいいノート屋さんがあります。

IMG_5267.jpg

ほんとに超かわいいし、デザインも質もいい。

このお店オリジナルでロゴも入ってるの。

でも重いし、ちょっとしか買えないからみんなで悩みまくって厳選。

お店のおばちゃんいい人だし、このお店おススメ。

IMG_5268.jpg

街ブラしてるとかわいい看板があったりして、楽しい。

一緒に行ったさとちゃん、のりちゃんがお土産を買うというので再び中央市場へ。

IMG_5281.jpg

中央市場の2階にはお土産屋さんがいっぱい。

刺繍が有名なハンガリー、ランチョンマットやテーブルクロス、ポーチなど色々あります。

IMG_5282.jpg

こんな絵つきの食器も売ってる。かわいい。

長期旅行だと、お土産あんまり買えなくて悩ましいけど二人はもうすぐ帰国らしくごっそり購入。

いいな。

やっぱり買い物って楽しいんだよね、どこにいても。



さてさて、ドナウ川の真珠と讃えられるブダペスト、まだ夜景を観てなかったのでみんなで夜散歩。

IMG_5291.jpg

自由橋を渡って20程歩いてゲッレルートの丘へ。

暗い夜道は男性がいると心強い。

この道とっても暗いです。

でも、上まで行ったらこんなに素敵な夜景が見えるよー。

IMG_5300.jpg

奥に見えるのが鎖橋。

IMG_5328.jpg

女の子は夜景大好き。

IMG_5336.jpg

IMG_5341.jpg

帰りは鎖橋から帰ってきたけど、夜遅すぎてメトロがなかったので宿までてくてく。

みんなで歩けばすぐだな。




はい、またやってきました日本戦。

私ブダペストは3泊の予定だったのにこののんびり感にひたって延泊決定。

IMG_5348.jpg

二戦目はオランダに敗退。


せっかくブダペストにいるのでオペラでも観てみることに。

IMG_5351.jpg

ちょうどこの日はオペラ座でモーツアルトのドンジョバンニが上演されるということで400フォリント(約150円)でチケット購入。

安いよねー。立ち見じゃないんだよ。

しかも、上演直前に空いてる席があったら移っていいの。

係員のおばさんが「あっちどうぞ」みたいに誘導してくれる。

IMG_5355.jpg

ウィーンでオペライマイチだった私、リベンジできた感あるね。

よかった。





「世界一豪華なマック」に行こうってことで、またお散歩(笑)

IMG_5361.jpg

途中にあるゆかちゃん(この頭はゆかちゃん)おススメのソフトクリーム屋さんで寄り道。

ぐるぐる。

頭より高さのあるソフトクリーム。

IMG_5362.jpg

10~15分くらいあるくと西駅の近くのマックに到着。

IMG_5364.jpg

世界一豪華かどうかは不明にしても、マックっぽくない内装。

旅してるとマックに行くなんて邪道っていう人もいるけど、時々食べたくなっちゃうんだよね。




久々のマックを満喫して向かったのはSUGARっていうケーキ屋さん。

IMG_5380.jpg

ここ、アンダンテの超近くにあって超おいしいと評判のお店。

IMG_5566.jpg

お店の内装もさることながら店員さんの制服もかわいい。

そしてショウケースに並ぶケーキもこんなにかわいいの。

IMG_5368.jpg

IMG_5370.jpg

IMG_5371.jpg

IMG_5377.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5386.jpg

トイレもこんなにかわいい!!

IMG_5366.jpg

IMG_5367.jpg

店内で大興奮で写真撮りまくったけど、ここに来たのはこのケーキを買うため。

IMG_5392.jpg

この日にアンダンテにチェックインしたchippyのお誕生日だったので、サプライズでお誕生日会を企画。

ちーちゃん喜んでくれました。

よかった。

このケーキやばく甘そうに見えるけど超おいしかった。

ブダペストに来た際はぜひSUGARに行ってみて。



自分で企画しといて、なんですけど私のお誕生会もこんな風だったらいいのになー。

どこで迎えることになるかな…。


この日の夕飯は、シェフのガビさんがアンダンテで腕を振るってくれておいしいハンガリー料理が食卓に。

IMG_5431.jpg

IMG_5428.jpg

煮込みスープとフォアグラ。

おいしかったなぁ。

贅沢。

デブまっしぐらでもいいもん、おいしいものを食べればみんな幸せ。














please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..21 Hungary-ハンガリー comment8 trackback0

comment

ERI
私もマック行きました-(笑)

世界一豪華と言われると謎ですよね。

あと、なぜかプラネタリウムにも行きました(笑)
2010.06.30 02:54
ERICO
> ERI
うん…ドバイとかにもっと豪華なマックありそうだよね。

プラネタリウムなんてあったんだー!
知らなかった…。

ハンガリーは、超まったり過ごしちゃったよ。
2010.06.30 04:07
yuriko
sugarまた行きたい!!!全種類制覇しにまたブタペスト行きます笑。でもケーキの食べすぎでこの世界一のマックにトイレ借りに行きました。私もノートいくつか買ったんですがもっと買い占めたらよかったと後悔しています。ブダペストは超カワイイ!!!!!
2010.06.30 05:49
あゆみ
いいですね~。
雑貨とか、ノートとか、かわいい!!

私はどっか旅行にいくたびに、マックのチェックしてますw
世界のドナルドの顔、おもしろすぎて。
ハンガリーはどうですか??
写真集とか、作りたいくらい。

てか、めちゃめちゃどれもおいしそう!!
私が旅に出れるのは、何年先になることやら・・・。

2010.06.30 12:57
ERICO
> yurikoちゃん
SUGARね、よかったよねー。
おかげで必死にダイエット中なの(笑)

あのノート屋さんは女子のツボだよね!!
特に何もないハンガリーだけど、また行きたいな。
ブルガリアもいつか行くよー。
2010.07.01 01:48
ERICO
> あゆみ
そういや、ドナルドいたかなーこのマック…。
タイのマックは、ドナルド手を合わせてるよね。

あゆみさんには、ほんと旅出てほしいなー。
2010.07.01 01:51
Chihiro
こちらアンダンテのChippyです。
ERICOさんのおかげで、最高の誕生日となりました。
本当にありがとうございました。
Sugar通い、女子トーク、豪華なシェア飯、
アンダンテは楽しい思い出ばかりです。

いつここを出ようかしら・・・。
2010.07.02 04:20
ERICO
> Chihiroちゃん
ブログに遊びに来てくれてありがとう。
Chippyのガールズトークも楽しかったよ♪

アンダンテやばいよね~。
少しゆっくりできてホントによかったし、あそこでの出会いは宝物だよ。
またどこかで会えるかな…。
2010.07.03 00:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/100-3e09ab3c

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
