2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キリマンジャロ入山

1ヶ月半一緒だったあずくんとバイバイして山麓の町モシに到着。

どうしようか迷ってたけど、

ここまで来たんだし登ってみようと挑戦したキリマンジャロ。

言わずと知れたアフリカ最高峰ですね。

キリマンジャロには5つのコースがあって、今回私が選んだのはもっとも易しいといわれるマラングルート。



1日目

9時にモシを出て10時ごろマラングゲートに到着。

kili (1)

ここでパーミッションもらってパークフィーもろもろの支払い。

kili (2)

VISAカードで払えます。

そんでポーターに荷物を渡し、11時ごろいよいよ登山開始。

kili (3)

kili (4)

これがマラングゲート。


今回は私ひとりなので荷物も少なかったからか、

クルーは、ガイド、コック、ポーター、ウェイターの4人。

マラングゲートは1847mなのでそこからマンダラハットの2709mまでの登山。

kili (6)

この付近は熱帯雨林で、地面もじっとり。

kili (5)

ブルーモンキーに遭遇。

顔の一部が青いからブルーモンキーというらしい。

そして、でっかい蟻がいっぱいいて、こいつ人を噛むんです。

ゆっくり歩いてるから体に登ってきて、痛いの何のって。

そんなこんなで昼休憩挟んで4時間くらい歩くとマンダラハットに到着。

kili (7)

ランチボックス。

kili (8)

kili (9)

ほんとに常に「ポレポレ~」って常にガイドは言ってる。

スワヒリ語で「ゆっくりゆっくり」って意味。

登山道も整備されててかなり緩やかなのでそんなに疲れれることなく一日目終了。

霧の中だし森中だし景色を楽しめないのが残念。

16時ごろから近くのマウンディクレーターへ30分くらいのトレッキング。

kili (10)

kili (11)

これ聞いてないし。

はー休みたいのに。

その後17時30分ごろから夕食。

kili (12)

ダイニングはこんな感じ。

山は朝も夜も早い。

ここには水道管が通ってるので水でよければシャワーできます。

まずいないけどね、浴びてる人。

日没とともに何もやることなくなっちゃうからipodとお友達。











please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






2010..30 Tanzania-タンザニア comment2 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
