2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初アフリカ大陸!!

この前大陸移動でヨーロッパ来たばっかなのに、もうアフリカ大陸にいます。

モロッコ。

グラナダからアルヘシラスまでのバスに乗るつもりが、朝行ったら売り切れで

仕方ないからマラガ行きに乗ってマラガからアルヘシラスへ。

って書いてもよくわかんないよね。

短期旅行だと、予め予定を決めてチケットとか宿とか押さえたりするのが普通なんだけど

今の私は流動的に動きたいから結構何でも決めるのギリギリ。

だからこうやって売り切れとかいう場面に出くわしちゃうのよね。

でもまぁ何とかなるし。

きっちり計画立ててその通り進む旅人ももちろんいるけど、まぁそれはそれぞれのスタイルで。

コストとか、手間とか、時間とか、自由度とか…何を取るかは状況次第。



さて、スペインのアルヘシラスについたはいいけど、いい時間のフェリーがなかったので

ティファナ(隣町)まで行っていよいよ乗船。

IMG_0594.jpg
船内はこんな感じ。

フェリーで35分だよ、早いよね。
 
こんなに近かったんだ…。

モロッコの港町タンジェに着いて、右も左もわからずオロオロしてたら(ロンプラ持ってんのにね)

ガイド(風)の人に話しかけられ、時間つぶしのつもりが高いランチになっちゃったな。

IMG_0600.jpg IMG_0602.jpg IMG_0603.jpg
これが問題のランチ、クスクス。


むむむ、これも勉強。

騙されたわけじゃないけど、いやな匂いを察知したときには後の祭り。

そして大したお金じゃないけど、ただでさえ移動で超疲れてるのに、もっと疲れた。

はぁ。。。





これから人を疑ったり騙せたりする日々が待ってるかと思うとちょっと憂鬱。

これも旅の醍醐味って早く思えるようになるかな。


IMG_0619.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0623.jpg
奇跡的にfree wifiが飛んでる鉄道の駅。

これから初夜行列車!!!






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






2010..30 Morocco-モロッコ comment12 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
