2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チリ大地震

アルゼンチン人はどこでもマテ茶を飲んでおります。

ツアーに行ったらガイドさんは砂糖、お湯の入ったポット、マテ茶器、マテ茶葉を持参していて普通にドライバーさんと回し飲みしてたり。

宿の人もいつも飲んでる。

ガソリンスタンドの売店にもお湯を入れるポットが売ってたり、バスターミナルでは「お湯有料」とか書いてあったり。

それで私も買っちゃった。

DSC08806.jpg

もっとかわいいのが欲しかったけど、PATAGONIAって書いてあったからコレにしてみた。




エルカラファテの最終日は…多国籍飲み会。

スイス人、イスラエル人、アルゼンチン人、私。

DSC08813.jpg

次の日早い時間のバスだったけど、ワイン注がれちゃってついつい飲んでしまいました。

スイス人は優秀でイタリア語、英語、ドイツ語、スペイン語と、まぁ色々喋れるらしい。

イスラエル人と私はつたない英語、アルゼンチン人はほぼスペイン語しか喋れず。

でもなんとか会話って成り立つもんだ。

久々頭ぐるぐるまわるくらい酔った。。。


それでもちゃんと次の日バスに乗って向かったのがチリのプエルトナタレス。

初めて陸路で国境越え。

着いた日はのんびりして次の日朝起きたらニュースでスゴイ映像が流れてて…。

まさかチリ国内のことじゃないと思ったらCENTORO SANTIAGOって書いてある!!

宿のおじさんもびっくりしてたけど、私もびっくり。

でもここはかなり南のほうだし、影響はなさそうです。

みなさん心配してくれてありがとうございます!!!

私は無事でございます。


地震とは関係ないけど着いてから天気が悪いのとキャンプ仲間を探しているので宿にこもってしばし休憩。



ここは港町でちょっと歩くと海があってこんな感じ。

IMG_8494.jpg

初日のゴハンは久々の鶏肉。

DSC08815.jpg

次の日は出会った日本人とレストランで晩餐。

ラムとサーモンとアナゴを注文。(アナゴは写真撮り忘れた)

おいしかったな~。

IMG_8497.jpg

IMG_8498.jpg






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010..27 Chile-チリ comment8 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。