2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日本人移住区

イグアスの滝を観た後、バスでパラグアイへ。

パラグアイにもイグアスという街があって、そこは約70年前に日本人が移住してきたところなのでまるで小さな日本。

日本語学校があったりして日系人以外のパラグアイ人も日本語を話せたりします。

農協には納豆とかあんぱんが売ってたり、こんなに日本から遠く離れた南米の小さな街に…って不思議な感じ。

ここでアミーゴともちゃんと再会。

ここは本当にのんびりできちゃうところだけど(日本語通じるし日本の食べ物あるし)

アルゼンチン出てからイケメンもいないってことで(笑)サクッと出ようと思ってたの。

でも、ミネラワンダという鉱山があるという情報をgetしてまたパラグアイ→ブラジル→アルゼンチンと

はるばる国境を越えて逆戻り。

天然石にどんだけパッション傾けてるんだろうかって感じだけど、二人ならそれも楽しい。

手作りアクセにハマってる私とともちゃんは、山ほどクリスタルやアメジストを拾って&買って、戻って、

いよいよパラグアイの首都アスンシオンへ。

アスンシオンは都会だけど特に見るものもなくて一泊で終了。


その後一ヶ月一緒だったアミーゴともちゃんといよいよお別れ…。

寂しくて寂しくて…。

でも、旅は出会いと別れの繰り返し。


ともちゃんとの絆と思い出を胸にボリビアへ向かいます。











please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2010..14 Paraguay-パラグアイ comment2 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
