2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

女子旅

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011..15 国内旅 comment(-) trackback(-)

鎌倉ハイク

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011..04 国内旅 comment(-) trackback(-)

明神ヶ岳

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011..29 国内旅 comment(-) trackback(-)

感動の再会

帰国したからには温泉に行きたい、ということで兵庫の有馬温泉へ。

もう夜行バスにも抵抗なく乗れちゃう。

朝早く着いた三宮では雪がちらついてて関東より寒い…。

兵庫に来たら生田神社に行かないとね。

縁結びと芸能にゆかりのある神社らしい。

kansai (1)

異人館のある北野をぶらつくとこんなおしゃれなスタバが。

kansai (2)

登録有形文化財らしい。

中はこんな感じ。

kansai (3)

二階はもっとゆっくりできそうなスペース。

大抵スタバってなんだか混んでるけど、ここはゆったりしてて

何時間でも居ちゃいたくなる、そんな感じ。

kansai (4)

異人館にも入ったけど、私は長崎のグラバー邸のほうが好き。

それか、横浜の山手をぶらぶらするほうが楽しいかなーって気がするな。

北野の異人館は入場料がいちいち高いし。

でも立派な建物には歴史を感じるし、震災で受けた被害の後が残されてたりもして

一館くらいは見てもいいかもね。

その後はお決まりの中華街。

kansai (5)

横浜と神戸、ついつい比べちゃうのよ。

中華街は横浜の半分くらいの規模らしい。

確かにこぢんまり。

海辺のメリケンパークにも震災の傷跡が。

kansai (7)

曲がった電柱とか割れたコンクリートがそのまま保存されてる。

結構生々しくて、これだけでも震災がどれほどのものだったかを思い知らされる。


一通り街ブラしたところで有馬温泉へ。

kansai (8)

温泉宿っていったら部屋食が常識。

お湯に浸かって食べきれないほどのお料理を食べて部屋でのんびり。

最高。

三田牛おいしい。

なんと有馬は夜雪が降り、翌日六甲に行ってみるとこんなに雪が。

kansai (9)

超寒い。

実はそんなに見るところがない神戸。

kansai (10)

あの有名進学校の建立に地からを貸したという菊正宗の酒蔵を見学。

ここ、無料なのでおススメ。

ここでしか飲めない絞りたてのお酒を飲むことができます。

これはかなりおいしい。

さくっと大阪に行けるので、ここは抑えとくかってことで。

kansai (11)

上からの景色はこんな感じ。

kansai (12)

他にもとりあえず大阪観光的なところを回って終了。

kansai (13)

kansai (14)

関西に引っ越した親友にも旅友にも再会できた。

今までは関西に住む友人を訪ねるってすごく遠い感じがしてたけど、

世界を旅してきたら日本なんて狭い。

すぐ行けるよね、どこにでも。

行こうと思えば行ける。

会おうと思えば会える。

やろうと思えばやれる。

人を動かすのはパッションだ。

「元気があれば何でもできる」「その一足が道となる」とか、

猪木さんの言ってる事かなり共感できるんだよね、最近。













please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2011..31 国内旅 comment2 trackback0
 HOME 

profile

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
