2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

三度目の正直

バンコクが好きってわけじゃないんだけど、

実はワタクシ、バンコク三回目なんです。

でもカオサンは初体験。

bangkok (6)

観光名所となってしまったらしいカオサン通り。

bangkok (7)

おいしそうな屋台がいっぱい。

bangkok (8)

bangkok (27)

白人もいっぱい。

bangkok (23)

彼らは夜遅くまで騒いでおります。

bangkok (9)

鏡に知らないお方が映ったというお部屋(笑)。

一日一食なんでね、何を食べるかちゃんと考えないと。

bangkok (10)

カオサン名物とも言われてるパタイ。

bangkok (24)

大繁盛のお粥屋屋台のお粥。

bangkok (32)

グリーンカレー。

みんな安くておいしい。



はい、ここでみなさんを市内観光にご案内しましょう。

bangkok (11)

bangkok (12)

bangkok (13)

bangkok (14)

bangkok (15)

bangkok (16)

bangkok (17)

bangkok (18)

bangkok (19)

bangkok (20)

bangkok (21)

bangkok (22)

まぁ、これは黄金のバンコク市内観光コースなので日本人もいっぱい。

なんで三回目なのに行ったのか…というと、

過去二回はデジカメ時代じゃなかったので、写真を撮りがてら三度目の観光。

bangkok (25)

bangkok (26)

安くて気持ちいいマッサージは、至福の時。

数百円の幸せ。




カトマンズへの乗りつぎのために来ただけなんで、

そんなに何をしようっていうプランはなかったんだけど、

ぷらっとホテルから出ようとしたらフロントのおばちゃんが

「チャチャマーケット行くの?行ったらいいわよ、週末だし。」

って言うから行ってみた。

bangkok (28)

bangkok (29)

bangkok (30)

このマーケットの存在知らなかったけど超でかい。

まじ迷子になりそうなほど。

ってか若干迷子だったような…。

偶然ろうびき糸に出会ってしまい、購入。

アジアでろうびき探してる人、

南米のとはちょっと違うけど、バンコクにも売ってましたよ。

bangkok (31)

bangkok (33)

なぜか過去二回とも足を踏み入れなかった場所。

キャバレーショーに行ってみました。

ニューハーフのショウね。

bangkok (34)

bangkok (35)

まぁ、メイクもすこぶる濃ゆいし、全員が美人ってわけじゃなかったけど、

脚線美とかうっとりするほどきれいな人がいたり、

みんな女性になりたくて、女性らしくあるためにがんばってるんだろうなーって思った。

bangkok (36)

bangkok (37)

まさか三回も来るとは思わなかったバンコクだけど、結構楽しかったな。

















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..10 Thailand-タイ comment5 trackback0

ブスの階段

bangkok (4)

bangkok (3)

アジアー!

ケープタウン→ヨハネスブルグ→香港→バンコク

と飛んで飛んで飛んだな。

なんでこんなへんてこなルートなのかというと、

ワンワールドの周遊航空券では南アからアジアに出るのは香港しかなかったから。

あー…この航空券、安くて便利だけど私には向かなかったような気もする。

なんてったってバックパッカーデビュー戦ですからね。

うまくいかないこともたくさんあるわけで。

でも別に平気。

飛行機に乗っちゃえばある程度どこにでも行けるもん。


香港に着いて、私を惹きつけたもの。

bangkok (2)

日本の雑誌!

おおー!

今までアジアに来たときこういうものが売っててもきっとなんにも気にしなかったと思うけど

8ヶ月世界を旅してきた今、とっても新鮮。

そして、ちょっと高かったけど買っちゃいました。

bangkok (1)

ほほほぅ。

日本では、「この秋ニットを買わなきゃはじまらない」のね。

そりゃ楽しいよね、かわいい服もメイクもヘアも載ってるよね。

でもさ、全然欲しくない。

私日本に帰ったら異星人のようになってしまうのかしら。


パリのシャネルでお茶を出してもらって飲んでたことも、

カルティエでチョコをもらって食べたことも、

海外に行く度にプラダやグッチに毎日通ってたことも、

遠い昔の話。

美白にお金と命かけてたあの頃。

髪を巻かないと外に出られなくて、出かける2時間前に起きて準備してたあの頃。

毎日いいにおいのボディクリームを塗ってマッサージしてストレッチして、

髪には必ずオイルをつけて寝てたあの頃。

「旅しててそんなことできるわけないじゃん」って

自分に言い訳してたけど、目が覚めました。

日焼けして真っ黒になった肌。

紫外線と海外のお水でパサパサになった髪。

「今しか食べられないものを」ってローカルフードをしこたま食べて立派になられた脂肪様。

ブスの階段を転げ落ちてるなう。

南アの空港で焦って美白美容液を探したけど

エスティーローダーにもクラランスにもクリニークにもなくて店員さんに聞いたら

「アフリカで美白のものなんて売ってないわよ」って。

あーそうかー。

そんで香港で一目散に購入。

バンコクで暑いしお風呂上りに部屋で裸で過ごしてたら…

見たこともないお方が鏡に映ってらっしゃって。

「あら、どちらさま?」

愕然。

no more excuse!!

はい、それから私の必死のリカバー作戦が始まったわけです。

ゴハンは一日一食、お昼だけ。

お酒禁止。

買ったばかりの美白美容液使って、

ビタミンCタブレット買って、

マッサージにも通って、
(全身オイルマッサージ60分250バーツ=約750円!!安いでしょ)

ビューラー買って、
(実はビューラーはエジプトでも探したんだけど、アジア人意外はまつげはすでにクリッとカールしているからか、売ってなかったし、ビューラーの存在も通じなかった…)

ネイルサロンでジェルネイルやって…。

簡単にいかないってわかってます。

でもね、やらないよりはいいでしょ。

何かを始めるのに遅すぎるってことはないのよ。

ね??



って独り言をWEBに載せるってどうかと思ったけど、

宣言したほうが成功する気がしたから。

ごめんあそばせ。
















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..08 Thailand-タイ comment10 trackback0
 HOME 

profile

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
