2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食道楽

ドライブ以外のケープタウンでの日々を綴ってみましょう。

自炊生活だったナミビアを出て最初に向かったのはお寿司屋さん。

cape (1)

でも厳密に言うとこのお店は中華レストラン。

ついついノリで食べ放題をチョイス。

ここから悪夢は始まったんです…。

cape (21)

cape (7)

ロングストリートにはかわいいお店がいっぱい。

買い物したくなっちゃうけど、ここはガマン。

cape (2)

cape (20)

ウォーターフロントへ行ってみると、

cape (3)

Disney Seaのケープコッドみたい。

cape (4)

ここをモデルにしてるってよくわかる。

実際ここも再現して作ったエリアらしく、思いっきり観光地でテーマパークのよう。

cape (5)

ハワイナスの南アバージョン。かわいい。

cape (6)


私のアフリカ旅の中で一番おいしいものがそろってる南アフリカ、ケープタウン。

cape (8)

ダチョウの肉が食べれるんですよ。

んで、早速買いに行って自炊。

cape (9)

これ、絶対おススメ。

レストランで食べるよりおいしいかも。

霜降りのように油がのってるわけじゃないのに、和牛並みにやわらかくて最高。

南ア産のワインとのコラボもいいので、ケープに来たらぜひ食べてください。



ケープからフェリーで1時間のところにロベン島っていう島があります。

フェリーからはケープタウンとテーブルマウンテンがばっちり見えます。

ワールドカップで使われた競技場も。

cape (10)

cape (11)

cape (12)

cape (13)

強制収容所として使われていたこの島では、元囚人の方がガイドとして働いています。

cape (14)

cape (15)

cape (16)

cape (17)

cape (18)

cape (19)

最後の晩餐もオーストリッチとお寿司。

何しろ、アフリカ最後ってのもあるし、

久しぶりにおいしいものが何でもある場所に来たっていう高揚。

お金使いたくても荷物が増えるから物は買えないっていう状況で

食に走った私…。

後悔してももう遅いけど。

バイバイアフリカ!















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..05 South Africa-南アフリカ comment2 trackback0

ケープ3人旅

ナミビアでは悲しい思いをしたけど、ケープタウンではお仲間がいたので

レンタカーを借りて3人旅。

cape (2)

天気もよくてドライブウェイからの景色は最高。

ボルダーズビーチでペンギンさんに会ってランチ。

cape (3)

cape (5)

ピクニック楽しい。

cape (6)

ケープポイントってのはその名の通りケープ半島の先端。

cape (7)

cape (8)

cape (10)

そして、こちらが喜望峰。

cape (11)

看板にも書いてあるけど、ここはアフリカ大陸最南西端(笑)。

最南端はアグラス岬。

cape (12)

cape (13)

cape (14)

cape (15)

cape (16)

テーブルマウンテン、上に登るロープウェイ最終便に飛び乗りギリギリセーフ。

cape (17)

歩くと3時間くらいで登れるみたいだけど、登らないでも行けるなら登る必要ないよね。

cape (18)

上はまじで超寒かった…。

雲がたちこめて景色もあんまりよく見えなかったけど夕日待ちして下山。

cape (19)

cape (20)

夕日もきれいだったけど夜景も最高。

都会の夜景はやっぱりステキ。


この日、行くはずだった宿にうまく辿り着けずステレンボッシュに一泊。

たまたま来た場所だけどステレンボッシュは立派な観光地です。

ワイナリーがいっぱい。

cape (21)

だけど飲酒運転になっちゃうので、とりあえずイチゴとワインを買ってドライブ続行。

cape (24)


はい、こちらアフリカ大陸最南端のアグラス岬。

cape (23)

人はほとんどいないし、風は強くて冷たいし寒い。

最南端に来たって感じ。

cape (22)

2日目はハマナス泊。

夜はますます寒くて、宿で湯たんぽ貸してくれた。

海外にもあるのねー、湯たんぽ。


3日目、朝からwhale watching.

IMG_4853.jpg

cape (1)

ハマナスはクジラを見れるポイントで有名なだけあって超近くで見れました。

cape (25)

ハマナスからの帰り道も最高の景色。

cape (26)

最後に泊まった宿は、別棟を持っていて

他に誰もいなかったから3人で一軒家を貸しきり状態。

おいしいごはんも食べて満足な3日間。














please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..04 South Africa-南アフリカ comment2 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
