2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

成長

それはザックの重さ…。

まぁ米とか醤油とか持ち歩いてるから仕方ないんだけどね。

でも重いわ。


今はチリ、サンチャゴの空港で待ち時間。

これからイースター島に飛びます☆


サンチャゴは首都だし国際空港のくせに空港地図とかなくて超不便。

一歩外に出ると、今まで普通だと思ってたことが色々違って

戸惑うこともあるけど、まぁ結構楽しい。

たとえばLAN航空の機内でコーヒーにミルク要りますって言ったら

牛乳パックでドボドボ入れられちゃって…そんなに入れなくてよかったのに。

とか(笑)


LANの国際線はオーディオが充実。

いっぱいCDのアルバム(ビートルズとかマドンナとかエンヤとかほんと色々)が入ってて、

マイプレイリストにアレンジできるんだよ~。

ipodみたいだよね。

ではでは、モアイの写真お楽しみに~。



IMG_7590.jpg

これはメヒコのタコス屋台のおじさん。

「写りがイマイチだな」って言ってた(笑)




please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..04 Mexico-メキシコ comment12 trackback0

旅人

たぶん他の地域にもあると思うけど、メキシコには日本人宿というのがあります。

そこに行くと文字通り日本人が泊まってるわけなんですが、かなりバラエティに富んだ人たちがいますね。

まず、どこに行っても(私はまだメキシコだけだけど)日本人が旅しているということに驚きます。

「これからここ行くんですけど…」って言うと色々教えてくれる。



本当にみんなスペシャリストというか、世界中旅してる人ってこんなにいるの~??って感じ。

「アルゼンチンでは物価はこうで移動手段はこうで…」

「インドのオススメ宿はここで…」

「そこでオススメはこれで…」

とまぁみんな親切。


だんだん気づいてきたけど、みんな旅の話をしたいみたい。

もちろん親切心もあると思うけど、色々武勇伝とかも聞いてるだけで楽しい。

そんなこんなで過ごしたメキシコを出発しいよいよ明日チリに行きます☆

IMG_7583.jpg

メルカド(市場)で売ってるお土産。カラフル!!




please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..02 Mexico-メキシコ comment4 trackback0

ウルルン

いよいよホームステイも今日で終わり。

え??って思ってる?

そうなの、学校って言っても一週間だけ~。

もっと通ってもいいかなって思ったんだけど、パタゴニアのシーズンが終了しないうちに行きたいから

そっち優先で。

メキシコシティに戻るバスのチケットも前日のうちに買って準備万端だったのに…

バスに乗り遅れました凹


というか、時間を一時間勘違いしてたんだよね~。

ひとり世界ウルルン滞在記やってホストファミリーと抱き合って別れを惜しんでる場合じゃなかったわ。。。

ま、でもちゃんと次のバスに乗れたけどチェンジじゃなくて半額払うハメになった(涙)

これも勉強だよね、アハハ。


あ~こうすればよかった、ああすればよかったっていうこと多いけど

いつまでもウジウジしない!!

だって過去には絶対戻れないんだもん。

反省はするけど後悔しない。


前へ!!!

IMG_7509.jpg

日本語を習いに来てるメキシコの子どもたち。

超かわいい☆

こんなちっちゃい子の喋るスペイン語も理解するの必死な私。

子どもは容赦なく早口(笑)








please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..01 Mexico-メキシコ comment6 trackback0

Mucho gusto.

共にステイしてるJとその友達がジャズを聴きに行くというので一緒に行ってきました。

尺八を演奏する曲もあってなかなか興味深かったですね。

やっぱアメリカ人はジャズが好きなのかな…隣の韓国人は欠伸してたけど。

IMG_7538.jpg

会場は普段見学だけでも有料のところで、趣がありましたね~。



みんなアメリカからスペイン語を勉強しに来てるから、スペイン語で会話してた。

エラいよね。

日本人どうしだったら敢えて外国語で会話するのって難しいだろうな~。

私はまだテキストを見ないとボキャ薄だからうまく喋れないけど、

なんとなくみんなが何を話してるかわかるようになってきたよ。

「一緒に行きたい?」って聞かれて、みんなの会話に入れなくても行きたいって思えるようになったのは

旅してるからだと思う。



日本と比べて海外では「あなたはどうしたいですか」っていう場面で

「私はこうしたいです」って意思を伝えることが大切なのかなって思うね。

結構日本だと「どっちでもいいです」とか「お任せします」みたいなことも多いと思うけど
(謙遜が美徳っていう文化背景もあるかもね)

こっちでは、あなたに聞いてるのよって言われてる気がする。

たとえ言葉が通じなくても、そこに行きたいのか、行きたくないのか。






来た時は全く喋れなかったから、ちょっと私が喋っただけでパパは

「すごいじゃないか~」って喜んでくれた☆

私もうれしいよ、パパ!!




ラテンの夜は遅く始まり、週末の夜はお祭り騒ぎ。

IMG_7532.jpg

言葉がわからなくても楽しめるパントマイム(笑)



今まで暇だな~って思ってた移動の時間とかは、これからはスペイン語の勉強をしよう。
2010..31 Mexico-メキシコ comment2 trackback0

ルチャリブレ

なんかプロレスみたいなやつ。

メヒコではファンも多いらしくチケットもピンキリで、シティでやるやつはたくさんお客さんが入るらしい。

街でもお土産用のマスクがいっぱい売ってんの。

今日たまたま地方公演的なのがGto(グアナファト)でやってて通りすがりに入ってみたけど

イマイチ楽しさがわからん。。。

もともと格闘技好きじゃないし、プロレスみたいに1対1じゃなくてリングに何人もいるんだよね。

途中レフリーも参加しちゃったりして。

メヒコのおばあさんに「あなたも好きなのね?」とか言われちゃって、握手されちゃって。

まぁ、旅にはこういう「記念に」って場面が結構あります。



IMG_7410.jpg

これはある日のお昼ご飯。

下のは、トルティージャなんだけど、ママが粉から作ってた。

おいしい!!

メヒコではおいしいという形容詞が3つもあります。

それだけで食に関心があるってわかるよね~。

メヒコではアボカドをよく食べるらしい。

Me gusta.


そうそう、スペイン語エリアでくしゃみをすると“Salud(サルー)”と言われるので

“Gracias”と言いましょう。

知らない人にも言われます、道路で、スーパーで。


2010..30 Mexico-メキシコ comment4 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
