2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美容へのパッション

イスラエルからヨルダンへの国境越えは難なくスルー。

すっかり忘れてた出国税もクレジットカードで払えました。

意外と進んでるイスラエル。

そんでヨルダンからそのままシリアの国境へ。

IMG_6379.jpg

中東は公共バスがほとんどないからセルビスを使わなきゃいけなくて、これの交渉に骨が折れる…。

大体の値段を把握しておかなきゃボラれるし、交渉成立って思っても後から違う額請求してきたり…。

暑いのにそんなことまで神経使うから中東旅は本当に疲れる。

それでもシリアのダマスカスに到着。

この日はワールドカップ、ドイツVSアルゼンチン。

なんか知らないけどドイツ国旗を掲げてみんな広場に大集合。

IMG_6385.jpg

IMG_6388.jpg

シリアって、そういえばヨルダンに比べて白人が目立つけどドイツ系の人が多いのかな。。。



さて、ホテルにチェックインしようとしたらドミ満室ってことで通されたのがルーフ。

IMG_6455.jpg

もう他の宿を探すのも面倒くさいってことでルーフで寝ることに。

昼間は暑くていられないけど、夜は問題なく寝れました。




ダマスカスは普通に都会ですることも特にないんだけどひとまずスークへ。

IMG_6396.jpg

オレンジジュース屋さん。

生絞りはやっぱりおいしい。

IMG_6398.jpg

IMG_6403.jpg

IMG_6407.jpg

スカーフ、ひたすら売ってます。

よくよく観察してると、みんな服とこのスカーフをコーディネートしてる。

同系色でまとめてみたり、服の柄の一色をスカーフにもってきてみたり。


スークを歩いてると、何かとっても混んでるお店が…。

IMG_6409.jpg

IMG_6411.jpg

アイス屋さん。

IMG_6415.jpg

ハンガリーで増えた体重を元に戻そうとダイエット宣言した私とあやん。

毎日顔マッサージと腹筋背筋やってるし、ご褒美ってことで。

このアイス、おじさんが手袋をした手ですくってくれる。

見た目はトルコアイスっぽいけど伸びない。

味はバニラではなくミルク。




こんなおやつを食べながら私たちが探したもの。

IMG_6418.jpg

アレッポのオリーブ石鹸。

IMG_6419.jpg

とんでもない金額を提示してきたおやじと戦い、値切ったぜ。

IMG_6422.jpg

IMG_6429.jpg

IMG_6429.jpg

IMG_6430.jpg

IMG_6432.jpg

イチゴとラズベリーのジュース屋さん。

IMG_6434.jpg

体によさそうなものは端から試してみる。

IMG_6440.jpg

チャイを売るおじさん。

IMG_6446.jpg

ダマスカスだけだなんて、シリアに来たって言えないよーと

シリア人に言われながらもヨルダンに戻ります。












please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..04 Syria-シリア comment0 trackback0
 HOME 

profile

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
