2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一時帰国

旅は出会いと別れの繰り返し。

何度も何度もそう思うけど、やっぱり別れは寂しい。

ここに数日いるから何人も送り出して…「いってらっしゃい」って手を振る日々。

IMG_5446.jpg

日本へ帰国するまーすぃ。

IMG_5456.jpg

スロベキアにチャリで向かうシュウちゃん。

チャリダーの人ってほんとたくましいよなぁ。

IMG_5480.jpg

ブダペストから電車に40分くらい乗ってセンテンドレへ。

IMG_5482.jpg

結構有名な観光地らしい。

IMG_5486.jpg

ドナウ河沿いにある小さな街。

IMG_5488.jpg

街並みかわいいからぶらぶらするのが楽しい。

IMG_5501.jpg

しかも、5人でおでかけ。

大人の遠足な感じ。

わいわい騒ぎながら観光するのは、一人でいるより数倍楽しい。

IMG_5508.jpg

IMG_5510.jpg

ここ、日帰りで行けるのでおススメ。

IMG_5512.jpg

IMG_5515.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5535.jpg

IMG_5541.jpg

途中でお茶したら話に花咲いてまったり~。

このサンドイッチおいしかったなぁ。





ブダペストの宿アンダンテは、ハンガリーとは思えないほど、ほんとに信じられないくらい「日本」。

だからすっかり一時帰国した気分。

素敵な仲間にも出会えて、旅の休息と充電できました。











please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..23 Hungary-ハンガリー comment0 trackback0

ドナウの真珠

女子6人で買い物の日。

ヴァーツ通りの脇にこんなかわいいノート屋さんがあります。

IMG_5267.jpg

ほんとに超かわいいし、デザインも質もいい。

このお店オリジナルでロゴも入ってるの。

でも重いし、ちょっとしか買えないからみんなで悩みまくって厳選。

お店のおばちゃんいい人だし、このお店おススメ。

IMG_5268.jpg

街ブラしてるとかわいい看板があったりして、楽しい。

一緒に行ったさとちゃん、のりちゃんがお土産を買うというので再び中央市場へ。

IMG_5281.jpg

中央市場の2階にはお土産屋さんがいっぱい。

刺繍が有名なハンガリー、ランチョンマットやテーブルクロス、ポーチなど色々あります。

IMG_5282.jpg

こんな絵つきの食器も売ってる。かわいい。

長期旅行だと、お土産あんまり買えなくて悩ましいけど二人はもうすぐ帰国らしくごっそり購入。

いいな。

やっぱり買い物って楽しいんだよね、どこにいても。



さてさて、ドナウ川の真珠と讃えられるブダペスト、まだ夜景を観てなかったのでみんなで夜散歩。

IMG_5291.jpg

自由橋を渡って20程歩いてゲッレルートの丘へ。

暗い夜道は男性がいると心強い。

この道とっても暗いです。

でも、上まで行ったらこんなに素敵な夜景が見えるよー。

IMG_5300.jpg

奥に見えるのが鎖橋。

IMG_5328.jpg

女の子は夜景大好き。

IMG_5336.jpg

IMG_5341.jpg

帰りは鎖橋から帰ってきたけど、夜遅すぎてメトロがなかったので宿までてくてく。

みんなで歩けばすぐだな。




はい、またやってきました日本戦。

私ブダペストは3泊の予定だったのにこののんびり感にひたって延泊決定。

IMG_5348.jpg

二戦目はオランダに敗退。


せっかくブダペストにいるのでオペラでも観てみることに。

IMG_5351.jpg

ちょうどこの日はオペラ座でモーツアルトのドンジョバンニが上演されるということで400フォリント(約150円)でチケット購入。

安いよねー。立ち見じゃないんだよ。

しかも、上演直前に空いてる席があったら移っていいの。

係員のおばさんが「あっちどうぞ」みたいに誘導してくれる。

IMG_5355.jpg

ウィーンでオペライマイチだった私、リベンジできた感あるね。

よかった。





「世界一豪華なマック」に行こうってことで、またお散歩(笑)

IMG_5361.jpg

途中にあるゆかちゃん(この頭はゆかちゃん)おススメのソフトクリーム屋さんで寄り道。

ぐるぐる。

頭より高さのあるソフトクリーム。

IMG_5362.jpg

10~15分くらいあるくと西駅の近くのマックに到着。

IMG_5364.jpg

世界一豪華かどうかは不明にしても、マックっぽくない内装。

旅してるとマックに行くなんて邪道っていう人もいるけど、時々食べたくなっちゃうんだよね。




久々のマックを満喫して向かったのはSUGARっていうケーキ屋さん。

IMG_5380.jpg

ここ、アンダンテの超近くにあって超おいしいと評判のお店。

IMG_5566.jpg

お店の内装もさることながら店員さんの制服もかわいい。

そしてショウケースに並ぶケーキもこんなにかわいいの。

IMG_5368.jpg

IMG_5370.jpg

IMG_5371.jpg

IMG_5377.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5386.jpg

トイレもこんなにかわいい!!

IMG_5366.jpg

IMG_5367.jpg

店内で大興奮で写真撮りまくったけど、ここに来たのはこのケーキを買うため。

IMG_5392.jpg

この日にアンダンテにチェックインしたchippyのお誕生日だったので、サプライズでお誕生日会を企画。

ちーちゃん喜んでくれました。

よかった。

このケーキやばく甘そうに見えるけど超おいしかった。

ブダペストに来た際はぜひSUGARに行ってみて。



自分で企画しといて、なんですけど私のお誕生会もこんな風だったらいいのになー。

どこで迎えることになるかな…。


この日の夕飯は、シェフのガビさんがアンダンテで腕を振るってくれておいしいハンガリー料理が食卓に。

IMG_5431.jpg

IMG_5428.jpg

煮込みスープとフォアグラ。

おいしかったなぁ。

贅沢。

デブまっしぐらでもいいもん、おいしいものを食べればみんな幸せ。














please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..21 Hungary-ハンガリー comment8 trackback0

愛しの宿アンダンテ

中欧観光を終了し、戻ってきたブダペスト。

アンダンテに行ったら日の丸をフェイスペインティングしてる人がお出迎えしてくれました。

そうそう、今日日本戦だったなー。初戦、対カメルーン。

サッカー詳しくないけど、ワールドカップは観ないとね。

海外の日本人宿でこうやってみんなで応援するのって超楽しい。

IMG_5174.jpg

勝ったので祝杯!!

シェア飯は親子丼♪

IMG_5178.jpg

IMG_5192.jpg

IMG_5200.jpg

IMG_5205.jpg

ペイティングしたまま(私はしてないけど)、

いい気分でブダペストの夕景を見ながらお散歩してたらハマーのリムジン発見。

かっちょいい。

1時間2万円くらいでレンタルできるらしい。Max18人。


帰りに寄り道してブダペスト在住ももちゃんおススメのアイス購入。

バラの形なの、かわいい。

IMG_5213.jpg

ヨーロッパ来てからほぼ毎日スウィーツ食べてるな。

デブまっしぐら。







次の日はみんなで温泉。

セーチェニ温泉は、作りもきれいだし、外がプールみたいな感じで楽しい。

IMG_5222.jpg

流れるプールは超勢いよくて水着脱げそうなほど(笑)。

危険危険。

なんてったって8人で行ったもんで、大盛り上がり。

遠足みたい。

お湯につかったままチェスしてるおじさん。

DSC02605.jpg

ちゃんとビニールのチェス持参してるんだよー。



その後中欧市場にお買い物~。

IMG_5223.jpg

広い。

市場の中ではちょっとした食堂みたいなのがあってハンガリー料理が安く食べられます。

IMG_5228.jpg

IMG_5232.jpg

ハンガリーはパプリカをお料理に使うのでパウダーとかペーストとかいっぱい売ってる。

IMG_5244.jpg

ハンガリーはフォアグラ超安いの。

ってことで、お肉屋さんでフォアグラ買ってシェア飯。

3800~4800フォリント/1KGくらいでこんな感じのが買えちゃいます。

IMG_5245.jpg

一人数十円でフォアグラが食べられるっていいでしょ。

毎日みんなで出かけてみんなでご飯作ってお酒飲んで…宿っていうよりほとんど家だな。

こんな風に過ごすのって悪くない。













please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..15 Hungary-ハンガリー comment0 trackback0

ロスバゲ!!

ヘルシンキからハンガリーまで、たった2時間のフライトなのに、乗りつぎないのに

ベルトコンベアーから私のバックパックが出てこない…。

あれれ??

まさかね。

どっかにあるっしょ。

でもヘルシンキの空港に置き忘れてるか電話確認してもらったけど、「ない」とか言われて

結局手荷物だけもって日本人宿「アンダンテ」へ。

行くとこ決まっててよかった。

この精神状態で宿探しとか無理だし。

lost baggageの話は、ちらほら聞いたことあったけどさ、旅人でも何人もいるけどさ、

まさか自分がなるとは思わないよね。

だって、もうこれ以上不幸なハプニング嫌だ。

「1週間も2週間も出てこなかったらどうすんの?」って聞いても

空港係員は「今日の夜か明日の夜にHOSTELに届くわよ」とか言っちゃって。

そんなに気軽に考えられないんですけどー!!

貴重品こそ入ってないけど、私の生活に必要なものがすべて入ってるんだもん、バックパックに。





でも結局本当に翌朝、宿に届いた。

あーよかった。

でも一晩不安な気持ちを抱えてどうしようかと思ったわ。


さて、お風呂も入れるし早速観光。

まず学生証作成のため街へ。

メキシコで作ったやつ持ってたのにこれまた泥棒さんが持っていってしまったので。

作るのもタダじゃないし、なくてもいいかなって思ったんだけどこれがあるだけで美術館とかの入場料がかなり安くなるし

バスも学割がきいたりするのでやっぱり作ることに。

バッパーの強き味方よね。

ブダペストの街は…そんなにきれいじゃないかな。

北欧から来たから尚更。

IMG_2178.jpg
宿のすぐそばのリスト音楽院。

IMG_2181.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2232.jpg
聖イシュトバン大聖堂。この日結婚式やってて中見れなかった…。

IMG_2188.jpg

ドナウ河のほうへ、てくてく歩いていくと

IMG_2192.jpg
丘に建つマティアス教会が見えます。

世界文化遺産「ドナウ河岸、ブダ城地区、アンドラーシ通りを含むブダペスト」らしいです。

IMG_2202.jpg

王宮の丘に登るにはケーブルカーもあるけど、ここは歩かないと。

毎日スウィーツ食べてるからね。

IMG_2193.jpg
マティアス教会。

IMG_2207.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2228.jpg
セグウェイ乗ってみたいな…。

IMG_2246.jpg

ブダペストは温泉がいっぱいあるんです。

火山ないよね。なんでだろ。

でも市内だけで何十個ってあるんだってー。

んで行ってみた。

ルダッシュ温泉。

水着着用で混浴。

だから温水プールみたいな感じ。

箱根小涌園みたいな。

28℃、37℃、42℃、水風呂、スチームサウナ、ドライサウナと色々あってなかなか充実してた。

サウナも、それぞれ3段階くらいに温度が分かれてるの、すごいよね。

ちゃんと鍵付きロッカールームもあるしシャワーもあるし。

日本の温泉施設とは違うけど、硫黄のにおいのする温泉だし、久々お湯にゆっくり浸かってきもちよかった~!!

毎日シャワー浴びてるのに垢がごっそり取れてびっくり。



IMG_2383.jpg
宿ではシェア飯つくったり、トランプやったり。

ほっとする空間。

日本人宿ってこれがいいのよ~。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2010..24 Hungary-ハンガリー comment6 trackback0
 HOME 

profile

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
