2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8℃の世界

いよいよ、amigaおってぃとお別れの日。

日本に帰国するおってぃを私が見送るつもりだったのに、見送られることになってホームでお別れ。

寂しくて寂しくて、ぽろぽろ泣いちゃった。。。

いつまでも手を振って…。

列車での別れは寂しすぎる。

次は日本で再会だね。

IMG_5067.jpg

旅は出会いと別れの繰り返し。





お見送りしてもらって、行ったのがリュブリャーナから日帰りで行けるポストイナ鍾乳洞。

電車だと片道6.77ユーロで1時間。

IMG_5081.jpg

IMG_5088.jpg

洞窟の中は年間通して8~10℃らしく、もう入り口のあたりから空気ひんやり。

外は半そでの真夏だけど、ガイドの時間の前にはみんな上着を着こんで待機。

IMG_5092.jpg

中には半そでのまま洞窟に入ってる外人もいるけど、結構寒いです。

3ユーロでマントのレンタルもできるけど、防寒着を持っていきましょうね。

中では超長いトロッコに乗って2km鍾乳洞の中を進みます。

IMG_5094.jpg

頭すれすれの狭いトンネルを通って、アトラクション気分。

IMG_5104.jpg

IMG_5114.jpg

中はほんとに広い!

この規模結構すごいよー。

トロッコを降りてからガイドツアーで歩いて見学。

スロベニア語、英語、イタリア語、スペイン語などそれぞれグループごとにガイドさんがつくので説明もわかりやすい。

IMG_5118.jpg

中では類人魚も見れます。

洞窟に住む両生類で、目が退化して盲目なんだって。



鍾乳洞から出て、近くの洞窟城に行こうと思ったらバスが来る時間まで結構長い待ち時間。

このアクセスが悪いのが何とかなればいいのになぁ。

IMG_5118.jpg

でも前にちょっとした公園があってピクニックしてる家族連れとかもいるけど、

私は一人ぼーっと待つしかない…。

旅してると待つ時間ってすごく多い。

でも慣れます。

こういう空き時間をつなぎ合わせたら、相当な時間になって何かできるだろうなーと思うけどね。

バスで30分で洞窟城へ。

IMG_5159.jpg

IMG_5148.jpg

IMG_5138.jpg

洞窟城から見た景色。

観光時間は少ないけど、結局一日かかっちゃったなー。

でも、鍾乳洞はおススメ。










please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2010..13 Slovenia-スロベニア comment4 trackback0

アルプスの瞳

ザグレブからの電車、コンパートメントではスロベニア人のガイドの女の人とボスニア人の女の子と私たちの4人。

電車で一緒の人ってお菓子もらったり色々喋ったり、これも出会い。

たまたま女子4人だったからガールズトーク盛り上がって退屈しない。

IMG_4783.jpg

リュブリャーナ泊まったのは、元牢屋だというHostel Celica。

色んな種類の部屋があるみたいだけど、私が泊まったのはロフト付の部屋。

ザグレブも暑かったけど、リュブリャーナも蒸し暑い…。

Celicaはクーラーなくてしんどいし、しかも夜じゅうパンクロックみたいのがうるさくて環境はあんまりよくないかなぁ。

Hostelでサッカー観戦盛り上がってた。スロベニア代表出てるもんね。

バスで来ました、ブレッド湖。

IMG_4901.jpg

崖にそびえるブレッド城。

登るとこんな景色。

IMG_4818.jpg

超きれい。

ほんと絵葉書そのまま。

IMG_4796.jpg

こんなにも、来たかった場所に色々来れるなんて感激だよぉ。

IMG_4819.jpg

IMG_4831.jpg

IMG_4875.jpg

IMG_4887.jpg

レンタサイクルもあって、湖畔を一周したりできるみたい。

IMG_4891.jpg

IMG_4893.jpg

かえるのゴミ箱。かわいい。

IMG_4905.jpg

IMG_4907.jpg

おじさんが漕いでくれるボートでブレッド島へ。

このボート12ユーロ、なかなか高い。

IMG_4908.jpg

島にある聖母被昇天教会。

IMG_4933.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4949.jpg

花婿さんは、花嫁を抱えてこの98段の階段を上るらしい。

大変だ。

IMG_4965.jpg

ブレッド城とアルプス。

IMG_4947.jpg

ほんとにのどかでのんびりできるいいところ。

湖畔でボーっとしてたらこんなものを発見!

下から見上げる限りなんだかよくわかんなくてinfoまで聞きに行ったらこれだった。

IMG_4981.jpg

乗るしかないっしょーってことでリフトで上までgo.

IMG_4998.jpg

自分で加速とブレーキコントロールできんの。

超楽しい!

値段張るけどブレッド湖ヒマヒマだからぜひやってみて。

IMG_5018.jpg

ちょっと早目の夕ゴハン。

電車であったスロベニア人におススメ聞いたレストランムルカ。

IMG_5042.jpg

IMG_5047.jpg

IMG_5049.jpg

ここおいしかったからおススメ。










please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..12 Slovenia-スロベニア comment0 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
