2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チェスキークルムロフ

プラハからバスで3時間のところにある小さな街、チェスキークルムロフ。

IMG_2548.jpg

なんか、情報ノートに「おすすめ」って書いてあったから来てみた。

実際かわいい街で、半日で観光できちゃう感じ。

IMG_2522.jpg

IMG_2582.jpg
メインの広場。

まるでおもちゃの世界。

でも、ヘルシンキをでてハンガリーに着いて以降しょっちゅう雨が降るのよね…。

一日中雨ってことはないけど、観光意欲を明らかに減退させるわ。

そんな肌寒い中、こんなことしてる人がいました。

IMG_2525.jpg
ラフティング。

私も好きだけど、寒いっしょー。

みなさんずぶ濡れだし、見てるだけで風邪ひきそう。

IMG_2528.jpg
トゥルデルニークっていう名前のお菓子。

IMG_2529.jpg

IMG_2530.jpg
こんな風鉄の棒に巻きつけて焼いて売ってるの。

クッキーみたいな食感。

ヨーロッパはスウィーツに困らない。

おいしいものいっぱい。

太る太る。

旅行中っていつもにまして運動不足だ。

IMG_2535.jpg
お肉屋さん。ブタさんかわいいけど…君を買いに来たんだよ。

IMG_2536.jpg
郵便局。このあたりは地図上でも郵便局はラッパのマーク。

IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg



チェスキークルムロフからザルツブルグまでは、シャトルバスがおススメ。

バスと列車なんてめんどくさいことしないでそのほうが楽チンだし早い。

シャトルバスって言ってもミニバスで大型タクシー的感覚。

何人かいれば安くなるっぽかったけど、私一人でも600czkでした。

2時間で着くし、ホステルまで送ってくれた。

バスと列車じゃ大変だもの。








please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2010..27 Czech-チェコ comment0 trackback0

のだめ

のだめのロケ地だそうですね、プラハ。

ブダペストよりは、キレイな景色。

屋根がオレンジっていうのがいいよね。

IMG_2423.jpg

早速プラハ城見学。

感想は…外から見るほうがいいかな。

IMG_2420.jpg
聖ヴィート大聖堂。これに入るだけで1時間弱並ぶのだ。

プラハ城、敷地に入るだけなら無料なの。いいよね。

丘からの景色もそれで見れるし、十分。

IMG_2454.jpg

なんかこっちの祝日だったらしく、旧市街広場は人でごったがえしてた。

ほんとお祭り騒ぎ。

外人騒ぐとかなりすごい。

見所がいまいちわかんないから、とりあえず街ブラ。

IMG_2462.jpg
街中には、恐怖の館的なのがいくつかあります。

IMG_2464.jpg
モルダウ河クルーズの客引きの人。

IMG_2468.jpg
カレル橋から見たプラハ城。

河と丘と宮殿およびお城っていうのはヨーロッパの典型的な景色なのね。

でもやっぱりこの組み合わせは黄金。

うっとりしちゃうもん。

IMG_2475.jpg
カレル橋。

IMG_2482.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2491.jpg
市民劇場とトラム。

プラハ市内観光はメトロよりトラムが便利。

IMG_2498.jpg
ヴァーツラフ広場。

混み混み。

ヨーロッパに来てから、どこにでもH&Mがあってなかなか混んでます。

流行ってるのは日本だけじゃないみたい。

IMG_2500.jpg

IMG_2502.jpg

今調べてみると、ストラホフ修道院とか色々みどころはあったらしい。

市民会館の前も、そういや通ったような…。

写真撮ってないけど。

せっかくプラハにいるしオペラでも観ようと思ったけど、観たい日にオペラやってなかったので

バレエを観ました。

オペラ座の怪人。

国立劇場で。

IMG_2503.jpg

プラハは無計画なまま来ちゃったけど、まぁ結構楽しめたかな。

現地でもらった地図がチェコ語で参ったよー。

せめて英語よね。

それが劇場なのか教会なのか何なのかわかんないし。

でも地名や通りの名前が訳されちゃってる「歩き方」もそれはそれでわかりづらいのよね。

日本人的みどころが載ってるのが「歩き方」だったりします。

ロンプラとか、現地の地図とか見比べてみると、歩き方ではプッシュしてるのに他のものでは特にpick upされてないじゃん、

ってのがあるんだよね~。

何が見所かは主観ってことかな。










please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..25 Czech-チェコ comment2 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
