2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さらば友よ

やってきました、リスボン。

そして気づいたら靴壊れてた。。。

リスボンはよく雨が降るのでこれじゃ困るということで長いこと私を支えてくれたこいつとさよなら。

IMG_1617.jpg

よくがんばった。

パタゴニアもこいつとCW-Xのおかげでがんばれた気がするよ。

早速新しい相棒で街歩いてみた。

ポルトガルのイメージってあんまり持ってなったけど、都会過ぎないのんびりしたとこ。

リスボンは海辺の街です。

こんな風に路面電車が走ってる。

IMG_1625.jpg

坂もとっても多いから登るだけの短いケーブルカーみたいなのもあります。便利。

IMG_1821.jpg

登るとこんな景色が広がってる。

IMG_1828.jpg

オレンジの屋根と白い壁と海。

海辺を路面電車にのって移動するのが楽しい。

IMG_1650.jpg

そして…日本人の方がやってるカステラ屋さんに行ってみた。

IMG_1670.jpg

そういえば、長崎のカステラってポルトガルから伝わったんだったね。

でも、ポルトガルにはカステラという言葉もお菓子もないらしい。



ポルトガルにはヨーロッパ大陸最西端の場所があります。

ロカ岬。

IMG_1726.jpg

IMG_1723.jpg

ここまで電車とバスを乗りついで行くんだけど、その車窓からの景色がきれいなの。

いつも車窓からけっこういい景色を見るけど、窓越しだし動いてるし写真難しい。

ここでも急に空真っ暗になって雨降って…大西洋を見ながらカフェで時間つぶし。

何もないからね。

最西端ポイントをもっとアピってもいいんじゃないかしら、ポルトガル政府。

帰り世界遺産の街シントラを観光。

IMG_1755.jpg

IMG_1757.jpg

IMG_1771.jpg

IMG_1777.jpg

城跡やお城が保存されてます。

IMG_1779.jpg

IMG_1785.jpg

たまたま通った街が世界遺産だなんてびっくり。

知らずに来たけど、いいとこだし観光できてラッキー。

リスボンから日帰りでいけます。

IMG_1700.jpg

IMG_1802.jpg

最終日は何もすることなくて、丘に登ってサンドウィッチ食べたりのんびり。

ヨーロッパ来てから異様に炭水化物ばっかり摂ってるから肌荒れが…。

やばい。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












2010..14 Portugal-ポルトガル comment4 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
