2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

旅立ちの日

みなさん、今日まで支えてくださり本当にありがとうございます

いろんな人に「行ってらっしゃい会」を開いてもらって

みんながいる日本を離れるのが寂しくなっちゃったけど



行ってくるね。


餞別もありがとう。


ありがとうがいっぱいです。


楽しい旅を送ってここで書いて、恩返しします



ちなみに荷物は結局16㎏

プラス右側のも持参。

荷物背負って家でるところ IMG_6775.jpg

重いよぉぉぉ



17:20発メキシコシティ行きで行ってきます!!!
2010..11 準備 comment0 trackback0

ついに!!

明日に迫りましたね、旅立ちの日。

仮パッキングの時は「こんなもんか、結構余裕だな」

なんて思ってたけど

最終的にはかなりの大荷物。

ボリュームもさることながらかなりHeavy!!!


これ背負って成田まで行けるかも心配な感じ。


私のママンは「何それ!猿岩石じゃん」って…。
2010..10 準備 comment0 trackback0

お薬

下痢止めとか、解熱剤とかは薬局でも買えるけど、

抗生物質が必要だなーってことで

お医者さんのお友達に処方してもらいました☆

(S院長先生ね♪)


なるべく健康な状態で旅を続けたいものですが、

まぁ困ったときに飲める薬は手に入れたので…できる限り予防に努めたいといった感じです。


保険はクレジットカードについているものもあるけど

今回は長期旅行ということで、ちゃんと1年間の保険に入りました。


何より「身の安全」が一番不安です。。。


でも、「諦める勇気も必要だぞ」「だめだと思ったらいつでも帰っておいで~」って

心配してくれる友人や家族がいて本当に心強いし心温まります。

ホント泣きそう。



心配=愛だ!!
2010..09 準備 comment2 trackback0

旅立ち応援パーマ

美容師さんに

「1年かけて世界一周行くので、手入れが簡単な感じで。できればパーマかけたいです。」

ってお願いしたら

「任せて。旅立ち応援パーマね。」

って鎖骨くらいまでバッサリ20㎝くらい切って10年ぶりのパーマ


ひっさしぶりに短くしたし、パーマかけたし気分も変わるわ~。

その美容師さんに行き始めてから

一回も雑誌の切り抜きとか写真的なものを持参したことはないけど

雰囲気を伝えるだけで、あとはお任せできるし、

実際「任せて」って言ってくれるところが大好き。




2010..07 準備 comment2 trackback0

カメラ

知ってるの…超重くて実は邪魔になることもあるって。

これがなきゃどれだけ身軽になることか。。。


でもさでもさ、せっかく世界一周するんだから頑張って持って行っていい写真撮りたい

愛用canonコンデジでも超いい写真撮れるんだよ。

だからマストじゃなくてベターアイテムなデジイチ。


でもぉ…やっぱ持ってくればよかったって後悔したくないなぁ。

それって「重い」「嵩張る」に比べると超大きい後悔のような気がするから。

盗まれるかもしれないし、壊れるかもしれないし。



でも

一眼レフ持っていこう。
198.jpg
2010..06 準備 comment0 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
